肩のインピンジメント


お世話になっております。

肩の横の痛みで悩む患者様がご来院されました。
キックボクシングを始めてから、肩の痛みを感じるようになり、満足にエクササイズができなくなってしまったということです。

サンドバックにストレートやフックでのパンチをするのでそれが原因かも、、、
と教えていただきました。





エコーでの診察
可動域チェック
負傷部位の精査
を行い、マッサージと鍼にて治療を行います。





肩のインピンジメントの治療は、痛む部位に施術しても治りません。一時的には良くなっても戻ることが多いです。
(根本的な原因の解決にはなってないので)

肩の筋肉や肩甲骨の可動を良くするような狙いで行うと、改善します。

最後に家で行うセルフエクササイズを指導して終了です。

初診2/1
現在2/15→痛みがなくなり、治癒となりました。

気にせずエクササイズできることに喜んでいただきました。
よかったです(^^)

また何かあれば相談ください(^^)


松戸

痛み

トリガーポイント

整骨院

治療院