頭痛

松戸 頭 鍼 頭痛 トリガーポイント 片頭痛 眼精疲労 鍼灸院

◆頭痛の種類

・緊張型頭痛
・片頭痛
・群発頭痛

◆頭痛への鍼治療

前述のとおり頭痛にはいくつか種類があります。いずれにしても肩や頭部、顔面部の筋肉がとても緊張していて、コリを抱えていることが多いです。
病院やクリニックなどでは筋肉に対しての治療を行なっておらず、次の手段が無いのが現状です

当院には脳神経内科外科や頭痛外来にて診断を受けて、処方までもらったけど、症状が緩和しない。。。
という患者様も多く来院されます。

当院ではそんな患者様に対して鍼治療を提案しております。
筋肉に直接的に刺激を行い、緊張やコリを取り除くような治療です。

治療部位は、肩・首・頭・顔面部までに及び表層から深層の筋肉にまで直接的に刺激を行います。
これまで整体やマッサージなどでも症状が改善しなかった方からも『改善に向かっている』との声をいただいております。。(マッサージや関節調整などでは深部まで手が届いていない場合があるとわたくしは考えております。)

頭痛とストレス、筋肉の緊張の相関関係は科学的にも証明されております。

頭痛でお困りの方是非ご相談ください。

鍼 トリガーポイント 頭痛 片頭痛 眼精疲労 松戸 柏 三郷 鍼灸院
↑写真は目から前頭部にかけての痛みに悩む患者様の治療です。

↑側頭部から頭頂部にかけての痛みがある患者さまです。頭痛外来にも通われております。