長距離ランナー股関節が痛い!


お世話になっております。

立ったまま脚をブラブラ揺らすと股関節が痛い。という長距離ランナーからのご相談でした。
走りに左右差があるのでは、、、?というご本人の悩みもお聞きして治療に入らせていただきました。





超音波エコーを使用し疼痛の原因であろうターゲットの筋肉に直接刺激します。
鍼通電パルスを行い筋肉の緊張を取る治療です。

治療後すぐに脚を揺らしてみると痛みが無くなりました(^^)

股関節の前面にかかわる筋肉の過度な緊張が痛みとして出現したようですね。
走行中の左右差は今後のリハビリ&トレーニングを行い改善していこうと思います。

一部の筋肉に過度に負荷がかかると、動作が悪くなり痛みにつながります。
練習前後のストレッチやケアは丁寧に行いましょう。

それでも足りない場合は治療院に頼っていただければと思います。



松戸

スポーツ

治療

怪我

関節痛

グロインペイン