『体を洗うときに右肩の後ろが痛む。』松戸市50代男性

松戸 腰痛 鍼 整形外科 肩こり 整骨院 接骨院 坐骨神経痛 ぎっくり しびれ スポーツ障害 ランナー パルス 


お世話になっております。
雨です。風邪をひかないように暖かくしてお過ごしください(^^)






先日、肩痛を訴える患者様が来院されました。

体を洗うときに肩を動かすと肩の後方、特に下辺りが硬く感じて無理をすると痛む。という症状です。

2週間ほどはこの症状は継続しており、いよいよ治らないので来院されました。





『体を洗う動作で痛む。』
という症状を分解して考えます。なので丁寧な動作確認から入ります。
具体的にどの動作で痛むのかを判断しなければならないからですからね。

肩関節には基本動作が10個ほどあり、どの動作で痛むのか?
を確認して見当をつけてから治療に移ります。

今回のメインのターゲットは大円筋の肩甲骨側でした。



鍼治療をして、動作確認。

→少しいい。

鍼治療をして、動作確認。

→さっきと違うところが伸びる感じ。

鍼治療をして、動作確認。

→いい感じ。痛みない。



3回ほど治療ポイントを探りながら行い、最後には痛みが出なくなりました。

よかった。(^^)
本人も驚かれていましたが、原因部分にピンポイントにあたれば1発で改善します。



とはいえ、治療直後は身体の緊張がなくなっているので、お風呂に入ってみてどうだったか確認してもらいます。




身体でお困りの方是非ご相談ください。




腰痛、鍼、肩痛、松戸、市川、三郷、流山