『体を回旋したり前屈すると背中が痛む』松戸市40代男性

松戸 腰痛 鍼 整形外科 肩こり 整骨院 接骨院 坐骨神経痛


お世話になっております。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始は不慣れな場所を掃除したり、いつもとは違う生活が増えるためか体を負傷する方が多かったです。

腰や背中、肩こりなど筋肉症状を訴える方が来院されました。








先日背中を痛めた患者様が来院されました。
大掃除中で不安定な場所で何度も物を運んで発症しました。


いつも使わない筋肉を使ったのでしょう。
起立筋から広背筋にかけて広い範囲で痛みが出てます。


炎症や怪我をすると故障した筋肉が痛むのと同時に、周囲の筋肉がサポートするためにコリや硬さが誘発されます。


故障した筋肉をすぐに修復させるのは難しいですが、周りの筋肉のコリ硬さを取り除くことは可能です。
周りの筋肉が緩くなると痛みを感じにくくなります。


ぎっくり腰なんかもこのような機序で良くなるんです。


今回の方も一度の治療で生活や掃除に支障がないくらい回復しました。


ただ、無理はしないでくださいね。と伝えますが。。。




痛みを抱えた方、不調を抱えた方ぜひご連絡ください(^^)




松戸 ぎっくり 鍼 肩こり 腰痛 スポーツ