『昨日、重いものを持ち上げ腰を痛めた。』松戸市 30代男性

松戸 柏 三郷 腰痛 肩こり 痛み 鍼 パーソナルトレーニング 整骨院 治療 坐骨神経 しびれ 脊柱管狭窄 ぎっくり



仕事中に重いものを持ち上げた際、腰を痛めた方が来院されました。

これまでも何度か腰痛を起こしていましたが、セルフケアで対応してきたそうです。

今回は痛みが強く、1日経っても治らないということで来院されました。

腰は前屈や後屈、捻りいずれも痛く動けば痛みが強く出る。
といった感じです。

明日から仕事に出なければならないんです。。。
ということで早く治して欲しい気持ちがひしひし伝わってきました(^^)


この方の場合は鍼治療のみの治療となります。

体の硬さや負傷部位を特定し治療進めます。

1度目の治療で痛みは半分以下になり前屈と後屈もほとんど無くなりました。

これで仕事ができる(^^)!
と喜んでいただきました。

よかった(^^)



腰痛には種類があります。
今回のように一度の治療で半分以下になるものもあれば、長期的な治療が必要となる場合もあります。

丁寧な問診をした上で治療方針を決定させていただきます。
ぜひ一度ご相談ください(^^)



松戸 腰痛 鍼 ぎっくり腰 坐骨神経痛