予防治療を。

松戸 柏 三郷 腰痛 肩こり 痛み 鍼 パーソナルトレーニング 整骨院 治療 坐骨神経
治療院に来るのは痛みが出てから。

という方が多い中、最近は予防的に治療を受けに来る方が増えてきました(^^)
『メンテナンス』と呼ぶ人もいます。

症状が無くても、可動域を見たり筋肉を触診したりすると治療が必要な場合もよくあります。
そういう方は治療が終わると治療前よりも体が動くようになります。
『体疲れていたんだなあ。。。』と気づきます。

短期的な体のメンテは鍼やマッサージでいいかもしれませんね(^^)





10年後を見据えて長い目で体を考えれば、パーソナルトレーニングはとても有効な手段と言えます(^^)

筋肉を今のうちから鍛えておくことで10年後に継続しなかった人とは大差がつきます。

継続は力なり。です。

体作りは早めに始めたほうが結果が出やすいです。


いいトレーニングを指導します(^^)
ぜひ一度ご相談ください。




鍼 松戸 マッサージ パーソナル トレーニング 鍼 腰痛