『ずっと立ってると腰が痛い』40代男性

松戸 腰痛 肩こり 筋肉 鍼治療 パーソナルトレーニング 筋膜性疼痛 整骨院 整形外科 
お世話になっております(^^)
症例の報告です。
患者様には許可をいただいています。


会社員の男性です。仕事中など長時間立っていると、曲げられなくなるほど痛くなるようです。

この時点である程度痛みが出る場所の検討はついてきます。

ベッドサイドで問診した時は、思いのほか腰の動きはいいようでした。
やはり立ちっぱなしで腰の関節に負担がかかっているのが原因と思われます(ーー;)

歩いている時や作業中は筋肉が働いて腰を支えるので腰痛になりにくい。という人は多くいらっしゃいます。
座りっぱなしや立ちっぱなしで痛くなる。という方は筋肉を使わずに、関節で支えるようなってしまってるんです(- -;
これが原因です。だから腰の関節が痛くなります。

姿勢不良には骨盤や肩甲骨の働きが大事ですが、細かいことは置いといて自分で体を支えられるようになるのがベストです(^^)

痛みの治療はもちろん行いますが、合わせてエクササイズを指導させていただきます。
筋肉を強くし、腰痛が出にくい体に強化させます(^^)

マッサージや鍼だけでは根本的には変わりません。(- -;

当院でウエイトトレーニングを開始した方が継続的に通われることが増えました。筋肉への理解が深まってきたのでしょうか(^^)
最低でも3ヶ月間は継続していただきます。筋肉の変化はすぐ出ませんので。
その説明を理解していただいた方にはエクササイズの指導をさせていただいております。

腰痛 松戸 鍼灸 整骨院 パーソナルトレーニング