『肩の後ろが痛い!』50代男性

松戸 腰痛 肩こり 筋肉 鍼治療 パーソナルトレーニング 筋膜性疼痛 整骨院 整形外科 
先日、肩の痛みを訴える患者様がいらっしゃいました。

顔より上のものを取ろうと腕を上げると肩の後ろが痛みます。(・・;)原因はわからず、肩をたくさん使った覚えも無いそうです。

原因はともあれ痛みをとって欲しいという要望ですので、一生懸命治療させていただきました(^^)

肩後方の筋肉への鍼灸治療です。
モグサも使用して灸頭鍼という治療法を使います。
細かい筋肉が肩の後方を支えています。
それら一本一本丁寧に狙って治療していくと少しずつ改善されていきます(^^)

治療3回目にして、ようやく元の可動域に戻ってきました。


鍼治療は筋肉のコリや硬結を取るのに威力を発揮します。
マッサージや指圧で届かない場所や細かい場所などは鍼治療を使い丁寧に治療していきます。

次はリハビリをしましょうか(^^)

肩痛 松戸 鍼 整骨院 痛み 筋肉