『前屈みになると太ももが張るんです。』30代女性

お世話になっております。
初診の方が増えてきました。ようやく地域の皆様に認知されてきたようです(^^)
がんばります。

先日、太ももの後ろが張る。という方が来院されました。
家事や仕事で前屈すると症状が出るようです。
整形外科に行こうか迷っていたところで当院に来院されました(^^)

患→坐骨神経痛ですかね?(- -;

私→坐骨神経痛っぽいです。(- -;
坐骨神経痛でも、原因によっては一回で取れますよ。

患→(^^)

坐骨神経痛は原因によっては症状は劇的に改善します。
ある部分の筋肉を治療すると今まで辛かった症状が変わります。

そのままにしておくと元に戻るので、家でもできる効果的なエクササイズを指導してお帰りいただきます。

今回もそのパターンでした。よかったです(^^)
家事に仕事に頑張ってください(^^)

腰痛 坐骨神経痛 鍼灸 マッサージ 痺れ 松戸