『背中が痛い!』50代男性サラリーマン

お世話になっております(^^)
開院から4ヶ月がたちました。多くの患者様が来院されました。これからも皆様のサポートをできるよう精進いたします。

背中痛のサラリーマンです。
これまで、なんとか我慢して過ごしてましたがいよいよ我慢出来ずに治療に来たということです。

えー、、、我慢しないでください(^^)
誰でもメンテナンスは必要ですからね。アスリートも一般人も変わりません。体は疲労しますから(- -;

この方、姿勢がとにかく悪い。背中の筋肉にコリがたまる典型的な猫背!長年かけてできたものなので、負担のかかっている筋肉は肥大してました(- -;
人間の適応はすごいですね。姿勢を保つために筋肉がつくんですから。

姿勢不良からの背面痛は、例の如く体のある部位からの治療です。痛む場所を治療するだけではありません。

治療後、座りと歩きを確認すると、本人から『姿勢が変わった!歩きやすい!』と言ってくれました。
こちらから誘わずにそんなことを言ってくれるのは本当にいい証拠です。

セルフストレッチを指導して終了です(^^)
お仕事中にもできるのでやってくださいね(^^)

患部だけの治療だけだと、元に戻ります。もちろん治療は行いますがセルフケアも指導します。

私ができるのは、皆様の自己治癒力のスイッチを入れることです(^^)


肩こり 背中 鍼 腰痛 松戸