『重いものを持ったら急性腰痛。。』40代男性

お世話になっております(^^)
今日は大雨です。気をつけてお過ごし下さい。

先日腰痛の患者様が来院されました。
重いものを持ち上げようとして、腰痛を発症です。
以前から痛みがあり、今回でさらに悪化しております。
大変つらそうでした。。。

腰痛には種類があり、治りやすいものと治りにくいものがあります。この患者様は治りやすい方でした。

前屈で痛みを誘発するタイプの腰痛です。
靴下が履けない。
朝、顔を洗うのが辛い。
子供を抱っこできない。
などの症状を訴える腰痛タイプですね。

狙った筋肉に的確に刺激を与え治療します。
トリガーポイント鍼灸治療と深部灸頭鍼です。

臀部と腰部の筋肉のバランスが整い、即座に効果が出ます。
この方は飲食業ということで腰痛があると仕事ができないんです。

痛みが半分以下になりました。よかったです。

来院される方の中には、治りにくい腰痛の方もいるのが事実です。全てを治せるわけではありません。
しかし、気をつけるべきアドバイスやセルフケア等は丁寧に指導させていただいております。
ぜひ一度ご相談ください。

急性腰痛 松戸 鍼治療 マッサージ