『たくさん歩くと足首が痛む。。』70代男性

松戸 腰痛 肩こり 筋肉 鍼治療 パーソナルトレーニング 筋膜性疼痛 整骨院 整形外科 
お世話になっております。本日もたくさんの方が来院されました。力になれるように治療させていただきます。

先日、来院いただいた患者様です。
60代男性です。

10代のときに交通事故により足首を骨折し、即刻オペ。現在は、変形が残り不安定ですが足首の機能は維持しております。

1番の悩みは、長時間歩くとだるくなってきて筋肉にコリが出てきて次第に痛みに変わる。最近は顕著に症状が出るということで相談しに来院されました。
もう少し長く歩きたいんだ。と。

足首の変形は強いですが、足関節の機能はさほど悪くはありませんでした。ただし、ふくらはぎとすねのこり・硬結がつよい!
長時間歩く仕事をしているので仕事終わりはかなり辛いとのこと。

この足関節で長時間歩くのは辛いですよね(・・;)

治療は下腿部の筋肉を狙い、マッサージ・指圧・鍼灸治療です。
治療後に歩きを確認してみると、笑顔でスタスタ歩いてくれました。楽だね!と。

変形は治すことはできませんが、コリを取ることはできます。
筋肉を徹底的に狙います。

足 痛み 交通事故 鍼灸 マッサージ