『全身メンテナンス』男性70代 

週に一度全身メンテナンスで来院される70代男性です(^^)
以前から腰椎すべり症があり、腰痛と足の筋肉の不調を訴えて初診された経緯があります。

初回の治療で症状がガラッと変わったことがきっかけで、困ったら当院に来てくれるようになりました(^^)

当初は腰と臀部、大腿部の治療でしたが現在では全身です。

というのも、首の痛み、重度の円背、肩の痛みのほかに便秘気味、睡眠の浅さなど内科的な症状も抱えていることを明かしてくれました。

患者様はこちらを信頼してくれるまで、全てを明かしてくれることは無いんです(- -;

60分で、腰、臀部、下腿部、肩甲帯の鍼灸治療とマッサージ。股関節、肩関節、体幹部のストレッチ。便秘への治療、睡眠の治療も併せて行います。


今では歩きっぷりも良くなり、趣味である電車で自分の行きたいところに行けるのが嬉しいとのこと。(^^)

便意も順調で以前の倍以上になり、よく出るとか、、、。

また治療させていただきます(^^)

松戸 マッサージ 肩こり 腰痛 鍼灸 肩甲骨