『働き盛りゴルファーの腰痛』40代男性

お疲れ様です。
腰痛の患者様が来院されました(^^)

仕事でデスクワークが長くなると、どうしても腰痛が出てしまう方です。50代サラリーマンです。

股関節の可動域と腰痛の動作チェックを行い、腰と臀部にマッサージと鍼治療を行いました。

ある筋肉への刺激が腰痛に著効します。(^^)

後日聞くと、痛みは出るけど疼痛の強度は低くなったようです。趣味のゴルフも調子が良いようです。

よかった、よかった(^^)

ある筋肉に治療をすると、力が入るようになり、骨盤の角度かが変わり、腰への負荷が軽くなり痛みが減少します。

歩きやすさや立ちやすさ、スポーツでのパフォーマンスが良く感じるのは筋肉に力がはいるようになるからです。

腰痛がなくても、鍼治療をすると体が変わって動きやすくなりますよ。(^^)

ぜひ一度ご相談ください。

腰痛 松戸 鍼灸 ゴルフ 痛み